ハウルの動く城を見る前に

今日から公開の「ハウルの動く城」ですが、今朝は日テレで公開記念SP番組を見てました。

必要以上に内容には触れないで、映画の魅力を伝えるというのはなかなか難しいと思いますが、番組では鈴木プロデューサーへのインタビューから制作のきっかけや裏話とか、ロケハンに同行した時の記録、カンヌ映画祭での反響などが放送されました。

その中で、タイトルにもなっている「動く城」の継ぎはぎ・建て増しの感じは日テレの旧社屋が参考になっているかもしれないとか、宮崎監督も大変喜んだという「城が動くときの音」、この音は本編と予告編では違う音が使われているので、ホンモノの動く音は劇場じゃないと聞けないとか、こういう番組をみるとやっぱり映画館に行きたくなります。

関連商品「ハウルの動く城」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「アニメ」の記事

おすすめの記事