ひとり暮らしに必要なもの

今朝、4時頃寝たにもかかわらず、8時には目が覚めてしまいました。んで、これからの新生活に向けて必要なものを洗い出していたのですが、一人暮らし初心者にはあれやこれや、大きな物から細かい物までイロイロと出てきます。

数としては台所用品が多いですね。今までほとんど親まかせだったために・・・。また以外と悩んでいるのが『物干し竿』、引越し先で「た~け~や~、さおだけ~」って売り歩いていればいいけど、どこで買っても運ぶのに不便じゃありませんか?

引越し業者頼もうか思ったけど、冷蔵庫や洗濯機など新しく購入するつもりなので、なんとか自前で済ませたいところです。自家用車でも、ちょっとづつ運び出せば出来そうかな。

それから電気・水道・電話の申し込みと、ガスは立会いが必要だし(いつにしようかな)、引越し後にはまたいろいろと変更届をしなくちゃね。あぁ、めんどくさー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「雑記」の記事

おすすめの記事