本の自炊って

近頃、「本の自炊」というのが流行ってるとか。
何のことかと思ったら、自分が持っている本を自分で電子書籍化することらしいです。
特にiPad、スキャナー、裁断機は新三種の神器なんだとかw

本にかぎらず、身の回りの紙類を全部データ化すると部屋もスッキリ片付きますね。
身の回りをちょっと見回しただけでも、本、チラシ、ダイレクトメール、フリーペーパー、はがき、説明書などいろいろあります。あとで読もうとか、ちょっと捨てられないという書類はどんどんデータ化してパソコンにでも放り込んでおくといいのかも。

ただ、せっかく買った本を裁断機にかけるのはちょっと忍びない気が、、、。
実物として残しておきたい本もありますよね。

関連商品「本 自炊」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「雑記」の記事

おすすめの記事