年賀状

今週末はもう12月。最寄駅の前では年末ジャンボ宝くじも発売。そんな師走の一歩手前、年賀状を買ってきました。

Eメールや携帯電話の普及で年賀状の需要が落ちているそうですが、私はやっぱり年賀状を送るのももらうのも嬉しいです。

小学生の頃から、年賀状が届くより早く遊ぶ友人とも年賀状をやり取りしていて、今だに当時の年賀状が家に保存してあります。一度、飲み会に持っていったら、当時の拙い字やら分けの解らない干支の絵など大ウケでした。

パソコンを使うようになってからは、PCで作成して印刷して終わりにした事もありますが、やはり直筆で一言は入れたいですね。

さて、いつも夏休みの宿題のようにやろうやろうと思いつつ、締切ギリギリになるので、今年こそは早めに片付けようかな(←この考えも毎年変わらないけど・・・)

関連商品「年賀状」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「雑記」の記事

おすすめの記事