香港国際警察

前半に仲間が全員殺されるという衝撃的なスタートですが、逆境に立たされるとか、権力に立ち向かうとか、基本的なツボは押さえてあって、もちろんジャッキーのアクションもあって久しぶりに観て面白かったです。

主役はもちろんジャッキーなのですが、敵味方とも若手スターにも注目できます。新米巡査とのコンビもありがちな設定だけど面白かったかも。

これまでにも香港国際警察(ポリスストーリー)は作られているはずですが、どういう流れで何作目になっているのかわかりません。以前に見たのはかな~り昔だったはず。

ジャッキーのアクションものはたまに見たくなるんですよね。このまえは『蛇拳』を見ました。これもふる~い作品だけど、アクションシーンは今見ても面白い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「未分類」の記事

おすすめの記事