バックナンバー購入

以前に記事にした、スラムダンクの特集をした『SWITCH』のバックナンバーを新宿で発見して買っちゃいました。

23枚の黒板に描かれたという「あれから10日後」、全部は掲載されていませんでしたが、主要なキャラクターのその後というか「その後の日常」が良かったです。連載が終了してから何年も経っていることも、黒板に白いチョークだけで描かれていることも全然意識せず、スラムダンクの世界に戻ってしまいました。

以下、ほんのちょっとネタバレ


赤木は受験一筋で授業中もバスケがしたくてウズウズしてた。
三井は冬の選抜と大学への推薦入学をめざしてシュート練習。
宮城は授業をサボって「リーダーの条件」を勉強中。
流川は自転車に乗りながら英会話の聞いて渡米の準備?
そして桜木はリバウンド王から「リハビリ王」として治療に専念中でした。

他の対戦相手のキャラクターも描かれてるようで、ますます残りのエピソードが気になっちゃいました。やっぱりポストカード買わないとダメかな。

関連商品「あれから10日後」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「マンガ」の記事

おすすめの記事