昭和の日

4月29日を「昭和の日」、「みどりの日」5月4日に(YOMIURI ON-LINEより)
“4月29日の「みどりの日」を「昭和の日」に、5月4日の「国民の休日」を「みどりの日」にそれぞれ改める祝日法改正案が、今国会で成立する見通しとなった。”

できることなら改めるより、休日を増やして完全なゴールデンウィークにしてほしい。(^^
実施は、来年のカレンダーの変更が間に合わないため、07年からになるようです。

それにしても、平成元年生まれの子も高校生になるほど年月が過ぎたち、昭和もすっかり歴史を感じる年号になってしまいましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「未分類」の記事

おすすめの記事