Re-Fish食堂

IMG_0413築地に期間限定魚食堂「Re-Fish食堂」-刺し身など提供、情報発信も」という記事を見てさっそく行ってみました。
この写真、美味しそうに見えますか。

実は期待してたほどじゃなくてガッカリでした。
あんまりネガティブな記事は書きたくないんだけど、書くつもりで食べに行ったので書きますw

お店に着いたのは13時ちょっと前、空席は1、2席分くらいで一人だったので問題なく着席できました。

で、決めていた「りゅうきゅう丼」を注文。
ここから、、、
30分待たされました。
ご飯が切れてしまって炊いているところだというから、まぁ仕方ない。その間、サービスでポテトサラダとエビをいただきました。
IMG_0411

で、注文から30分してようやく「りゅうきゅう丼」が運ばれてきました。
IMG_0412

で、ガッカリしたのがご飯。
炊きたてかと思ったのに、いや炊きたてなのかもしれないけど、なんかお米がなんらかの重さでつぶされたように、ところどころ固まっていて美味しくない。隣のお客さんもご飯を残していたの見て、最初は女性だったから食べきれないのかと思ってたけど、やっぱり美味しくなかったのかも。お刺身とご飯のバランスも悪い(お刺身が少ない)

期待しすぎてたのかタイミングが悪かったのか、とにかく待たされたうえに惜しくないということでガッカリ。

で、もう一度記事を良く読んだら
“スタッフは、別に本職がある同団体のメンバーが交代で担当。”
ということで、本職じゃないらしい。

あまりにもあんまりなので、本当にこうなのか、それともたまたま運が悪かっただけなのか確かめに行きたいとも思うけど、、、ま、無いですね。

行ってみたいという方のために、お店が通りに面してないので見つけにくいかも。
表通りからだとこのお店を入ってまっすぐ抜けた所にあります。
IMG_0417

下の写真、通路を挟んで右が表通り面()で、お店を抜けるとRe-Fish食堂
IMG_0416

IMG_0415

メニュー
IMG_0414

でも今回勉強になったことがひとつ。
仕事ってやっぱり結果で評価されるということ。
いつも一緒に仕事してる人たちなら、たまたま調子の悪い時でも理解してくれるけど、常に新しいお客さんと接する場合、何かの理由で結果を出せなかったら、それがどんな理由であれ、自分の評価として残ってしまうんだなぁと思いました。

関連商品「築地」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「飲食」の記事

おすすめの記事