サウンド入力型楽曲検索

携帯に聴かせると曲名が分かる~NTTレゾナントが実証実験
“街で気になる音楽が流れているとき、携帯をかざすと曲名やアーティスト名が分かる──。そんなサービスをNTTレゾナントが開発した。”(ITmediaより)

「これ、なんて曲だっけ」なんてことや、店内やラジオなどで流れている曲名が知りたいなんて事よくあります。そうした曲を探すのに、店員さんの前で歌って見せたって笑い話しも聞いたことがあります。それはちょっと恥ずかしいので、フレーズやリズムで楽曲が探せたら便利ですね。まだ実験段階らしいけど、はやく実用化してほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「未分類」の記事

おすすめの記事