第20回分解ワークショップ ~モノのしくみをしろう~

このイベントに行ってみたいけど、親子じゃないと参加できないのかな。

『第20回分解ワークショップ ~モノのしくみをしろう~』
ソニー体験型科学館 「ソニー・エクスプローラサイエンス」
東京都港区台場1-7-1 メディアージュ5F
6月25日(土)、26日(日)

“ハンディカム” や“VAIO”などのソニー製品を分解しながら、そのしくみなどを学ぶワークショップで、20回目の今回は対象年齢を中有学生まで広げ、愛用していたソニー製品を持参して参加できるそうです。ただし、ソニー製品を持参する際は注意が必要みたい。もちろん、持参しなくても分解用の製品を用意してくれます。
製品開発に携わったソニーの現役エンジニアとも交流することがでるというのも魅力。

分解するって、楽しいですよね。(私だけかな?)
21回からはおとな1人でも参加できるようにして欲しい!

関連商品「モノのしくみ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「雑記」の記事

おすすめの記事