のまネコはモナーじゃない?

ネットでは一年前からそのフラッシュムービーが話題になっていたO-ZONEの「Dragostea din tei 」、私も当時 ブログのタネさんの記事「マイヤヒー おもしろフラッシュ」で知ったのですが、最近では「恋のマイアヒ」って邦題もついてチャート上位にランクインしてますね。

フラッシュムービーが出回った頃、そこに登場するキャラクターはモナーだと思って疑いませんでしたが、最近「のまネコ」なんて名前が付いて著作権を主張してるみたいです。

“問題をめぐり、エイベックス系ミュージシャンが自らのブログで、個人的見解とした上で「音楽業界は『違法ダウンロードはやめてください』と知的文化の大切さを訴えてきた。これらの努力が水の泡になったような気分も感じる」”(「のまネコ」は「モナー」? ネットで騒動に ITmedeaより)

有限会社ゼンっていうのもWEBサイトを見ると、「のまネコ」のためだけに急遽作られたような感じがしますけど・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「未分類」の記事

おすすめの記事