なぜか『ベビーザらス』へ行く

世界展開しているおもちゃ大型量販店のチェーンストア『トイザらス』のベビー洋品版『ベビーザらス』というところへ行ってきました。

別に未婚の私に突然コウノトリが赤ん坊を運んできたわけではなく、早い話が友人の買物の付き合い。

この連休を利用して、お盆にも帰らなかった実家に帰省してきたのですが、その目的の一端が、先月待望の赤ちゃんが生まれた友人のお祝い。その友人に駅まで迎えに来てもらったついでに、買物などの付き合いで、このベビーザラス(変換が面倒なのでカタカナ表記にします)に行きました。

しかし、男二人でベビーザラスは気が引ける引ける。それでもまぁ社会見学と思って、オモチャみたいな服飾とか、いまどきの赤ちゃん用品など珍しげに眺めてきました。

買物の目的は「スリング」。スリングなんて初めて聞きました。おんぶ帯とは違うんですね。


友人にとっても初めて赤ちゃんで、奥さんから頼まれたものの、どれを選んで良いかわからず、私に「どれがいかっぺ?(注:茨城弁/意訳:どれが良いだろうね?)」など聞かれてもね・・・。

とりあえず私のお勧めは、メッシュタイプが蒸れなくて良いのでは?という意見。でも使うのは奥さんだからデザインも気になるんじゃないの?値段もピンキリだし、やっぱり本人が選んだほうが良いだろう ということになりました(^^;

しかし当然ながら新米パパママが多くて、お腹の大きな奥さん連れとか、まだ小さい子どもを連れた夫婦など、なんとなく微笑ましかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「未分類」の記事

おすすめの記事