禁煙する?しない?

今年も半年が過ぎて、後半戦スタート。
その後半戦、7月1日からたばこ税が増税になり、合わせてタバコが20~30円ほど値上がりしました。

幸いにも私は煙草にほとんど縁が無いため、痛くも痒くもありませんが、タバコが手放せない人にとっては、かなり“痛い”でよすね。

「百害あって一利なし」の煙草に対して、世間の風当たりは益々厳しく、8月1日からは新宿区で路上喫煙が禁止になります。

ところが世の中、「捨てる神あれば拾う神あり」とはよく言ったもの。その中毒性から簡単に抜けられない人も多く、そうした需要を見込んで「吸い放題」のジャンボ機を運航する計画があるそうです。

吸わない人からすると「やめたら?」と言いたくなんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「未分類」の記事

おすすめの記事