ポッドキャスト(Podcasting)て?

「ポッドキャスティングをはじめようかな?」という『ブログのタネ』の麻佐志さん。
何それ?って思ったトレノさんは早速調べてみました。

トレノ脳(工業高校卒程度)の理解力で簡単に説明すると、今まで文章で公開していたブログを、音声で配信しちゃおうとうモノらしいです。

これによって個人がラジオ番組的なコンテンツを配信でき、聞く側は好きなコンテンツをiPodなどにダウンロードすれば、時間と場所を選ばずに楽しめるということです。


ただ、文章主体のコンテツに比べて、中味を選びにくそう。どこまで自分の聞きたい(知りたい)内容なのか、文章なら”斜め読み”もできますけど、音声だと・・・倍速再生?う~んどうだろうな?

麻佐志さんのを聞くと楽しそうなのでやってみたいけど、一人でやるのはちょっとツライかな。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「未分類」の記事

おすすめの記事