怒涛のコメントスパム

チマチマ消しても拉致あかね~(´TωT`)ってことで、放置した結果、こんな感じでした。

5/8
14:23~14:25 75件
23:28~23:29 74件

5/9
07:20~07:21 71件
14:18 3件
15:36~15:39 57件
22:23 2件
23:31~23:33 61件

5/10
06:02 2件
07:03~07:05 60件
12:45 3件
13:54~13:57 78件
20:35 3件
21:44~21:47 51件

5/11
03:15 3件
04:11~04:12 57件

上記以外にちょこっと入ってきたのを含め計600件以上。このあたりで一息ついたようなので、今日はスパムコメント削除作業・・・2時間かかったよorz

こうしてデータとして見てみると、50~70件の大量スパムの前に、2~3件のスパムが入ってきます。それも1時間程度前に、というのも共通してますね。一斉配信の前に何かテストしてるんでしょうか?

今回は時間と件数しか調べませんでしたが、記事やIPまで調べると何かわかることが出てくるかもしれません。やりたくないけど(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「雑記」の記事

おすすめの記事