マイカーメンテ

車というのは結構維持費がかかるものです。今日もオイル交換で5000円かかりました。
内訳はオイル代(3リットルで2940円)+工賃(500円)+エンジン清浄剤(1500円)
車が古くなったせいか、油圧がすぐに下がってしまい、今は2ヶ月に1回くらい交換です。

しかもガソリンも値上がりして、今は1リットル105円。以前は100円前後でした。それを1週間で大体40リットル入れます。一月で800円程度余計にかかるんですよ(泣)。
さらに自動車税とか車検とかタイヤのような消耗品の交換等々・・・。

便利だし、これがないと生活できないんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「雑記」の記事

おすすめの記事