ハチクロとハチロク

紛らわしい。

どっちもマンガに関係ある略語なんだけど、ハチクロって言うのは『ハチミツとクローバー』っていうタイトルの少女マンガの略で最近よく見かけますね。ハチロクっていうは『頭文字D(イニシャルディー』って青年マンガにでてくる車、AE86トレノの略称。

ハチクロも映画化されるそうですが、ハチロクは香港で映画化されて今月公開。どちらも話題で「ハチロク」と「ハチクロ」パッと見、どっちのことだか解らねーよって思うのは私だけ?

ちなみに私のHNもトレノですが、実際乗っていたトレノはE-AE92でした。

関連商品「ハチクロ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「マンガ」の記事

おすすめの記事