ディズニーキャラの書き方教室

ディズニーキャラの書き方教室

ミッキーマウスを描いてみた東京ディズニーランドのディズニーギャラリーでは「ディズニードローイングクラス」というのがあって、ディズニーキャラクターの書き方を教えてくれるそうです。

いいなぁ、、教えて欲しい!ディズニーランド、もう10年以上行ってないけど。で、ミッキーマウスを書いてみたけど、なんか違う、、、orz

こんな動画もありました。ミッキーマウスの描きかた

正面を向いたミッキーマウスとか、基本的な書き方は教わればすぐに上手に描けると思います。ただ、正面を向いた顔だけじゃ物足りないし、キャラクターならもっと躍動感のある絵を描きたいです。そうなると難しいんですよね。

くまのプーさんの描き方。こっちはちょっと難しそう。

ディズニーキャラクターの描き方がマスターできる本もあります。絵がうまくなるコツが満載で子供から大人までミッキーやドナルドたちが簡単に描けます。

How to Drawミッキーマウス

こんなハイテクなお絵かきグッズも。

ディズニー電子お絵かきパッド

さらに本格的に勉強したい方には、スタジオジブリのスタッフがアニメーターの参考書として紹介していた本があります。ちょっと高いけど。

ディズニーアニメーション 生命を吹き込む魔法
― The Illusion of Life ―

小学生の頃、ドラえもんの絵を描きたくて、マンガの絵をなぞりながら練習したことがあります。ディズニーのキャラクターを上手に描きたい方は、トレーシングペーパーなどを使って実際の絵をなぞってみると、描き方のコツがつかめるかもしれません。

絵を描くことってスポーツと一緒で、何度も練習しないと上達しませんね。絵の上手さって18歳までに決まるって聞いたことがありますが本当でしょうか。

  • 楽天で商品をみる
  • アマゾンで商品をみる

コメント

  1. トレノより:

    ここにコメントが表示されます。お気軽にコメントください!

    名前とメルアドは必須(★)でお願いしてます。

コメント用フォームを開く

つぶやき
「ディズニー ドローイング」

  • RT @katutter_: @Jollitter 私も数年前、陸のドローイング行ったときもそうだけど…イースターエッグ持ってるミスバニー描くのに…『卵で隠れちゃう体の部分は想像で』って言われてめっちゃ焦った記憶があるので、ディズニーのアニメーターってやっぱり普通じゃない!!(…
  • @Jollitter 私も数年前、陸のドローイング行ったときもそうだけど…イースターエッグ持ってるミスバニー描くのに…『卵で隠れちゃう体の部分は想像で』って言われてめっちゃ焦った記憶があるので、ディズニーのアニメーターってやっぱり… https://t.co/46MA34lXiC
  • RT @kazoomori: いよいよ来週からスタートする@kazoomori 展「B&W」が佳境に!オリジナルドローイングはじめディズニー、マーベル、ピクサーの近作も展示!26日にはトークイベントも開催!多数の御来場お待ち致しております。 https://t.co/8BJNX…
  • RT @kazoomori: いよいよ来週からスタートする@kazoomori 展「B&W」が佳境に!オリジナルドローイングはじめディズニー、マーベル、ピクサーの近作も展示!26日にはトークイベントも開催!多数の御来場お待ち致しております。 https://t.co/8BJNX…
  • RT @kazoomori: いよいよ来週からスタートする@kazoomori 展「B&W」が佳境に!オリジナルドローイングはじめディズニー、マーベル、ピクサーの近作も展示!26日にはトークイベントも開催!多数の御来場お待ち致しております。 https://t.co/8BJNX…