ディズニーキャラの書き方教室

ミッキーマウスを描いてみた東京ディズニーランドのディズニーギャラリーでは「ディズニードローイングクラス」というのがあって、ディズニーキャラクターの書き方を教えてくれるそうです。

いいなぁ、、教えて欲しい!ディズニーランド、もう10年以上行ってないけど。で、ミッキーマウスを書いてみたけど、なんか違う、、、orz

こんな動画もありました。ミッキーマウスの描きかた

正面を向いたミッキーマウスとか、基本的な書き方は教わればすぐに上手に描けると思います。ただ、正面を向いた顔だけじゃ物足りないし、キャラクターならもっと躍動感のある絵を描きたいです。そうなると難しいんですよね。

くまのプーさんの描き方。こっちはちょっと難しそう。

ディズニーキャラクターの描き方がマスターできる本もあります。絵がうまくなるコツが満載で子供から大人までミッキーやドナルドたちが簡単に描けます。

How to Drawミッキーマウス

こんなハイテクなお絵かきグッズも。

ディズニーお絵かきせんせい

さらに本格的に勉強したい方には、スタジオジブリのスタッフがアニメーターの参考書として紹介していた本があります。ちょっと高いけど。

ディズニーアニメーション 生命を吹き込む魔法
― The Illusion of Life ―

小学生の頃、ドラえもんの絵を描きたくて、マンガの絵をなぞりながら練習したことがあります。ディズニーのキャラクターを上手に描きたい方は、トレーシングペーパーなどを使って実際の絵をなぞってみると、描き方のコツがつかめるかもしれません。

絵を描くことってスポーツと一緒で、何度も練習しないと上達しませんね。絵の上手さって18歳までに決まるって聞いたことがありますが本当でしょうか。

関連商品「ディズニー おえかき」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「雑記」の記事

おすすめの記事