今度はテレビゲームバトンだ

またまたブログのタネさんから、音楽の次はテレビゲームのようです。
では以下の質問にお答えします。
1.コンピュータに入ってるゲームファイルの容量
2.今進行中のテレビゲーム
3.最後に買ったテレビゲーム
4.よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム
5.バトンを渡す5名

今ほとんどゲームやってません。でもやってみたいのはコレ・・・

では質問の回答、いってみよう!


1.コンピュータに入ってるゲームファイルの容量 「入ってません」

2.今進行中のテレビゲーム 「やってません」

3.最後に買ったテレビゲーム 「ぷよぷよフィーバー」

4.よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム
「テニス」
ファミコンより前のゲーム機で遊んだ、それこそ初めてのテレビゲームでした。
「マッピー」
この時期のゲームを代表して、馴染みの深いこいつを。
「バーチャファイター」
当時みたときは、気持ち悪いくらい人間っぽい動きでビックリしました。
「ぷよぷよ通」
挿入歌の『灼熱のファイヤーダンス』が好き。セガサターンにメチャクチャ解像度の動画が入ってました。
「タクティクスオーガ」
私の中ではドラクエ・FFにならぶ名作。ゲームのジャンルではシミュレーションRPGが一番好きかも。

5.バトンを渡す5名
これが難題なんですよね。ではヤケクソで・・・
眞鍋かをりのここだけの話
古田敦也公式ブログ
ヤプースくんブログ
キティの日記
日清健太郎のちょっといい話

このうちひとつでもバトンが渡ったらスゲくねー?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「未分類」の記事

おすすめの記事