ビネスバック用ショルダーベルト

ビネスバック用ショルダーベルト

P1030198通勤に使っているビジネスバックの肩掛け用ショルダーベルトの金具部分が、すり減ったのか外れてしまった。

もっとしっかりした突起になっていればいいのに、なんでこんな少しだけの突起しかないんでしょうか。
P1030196
何とか修理して使えないか調べてみたけど、金具の交換は無理そうなので肩掛け用ショルダーベルト自体を交換することに。

実はバックの古くなっていて買い替えも検討したいところだけど、とにかく肩掛けがないと何かと不便なのでアマゾンで320円払って翌日配送してもらいました。

購入した商品はこちら。いままでの肩掛け用ショルダーベルトと比べると金具の部分がチープな感じがする。とはいえ、肩のパットはエアクッション付きで掛けやすいし滑り防止になっていて掛けやすい。デザイン面では劣るけど、機能面では勝っているかな。

良かった点:肩パットのクッション性。ずり落ちず、痛くない。
悪かった点:パットの幅が厚く、使わない時は少し邪魔に感じる。接続部分の金具が本来よりチープ。

とりあえずこれで通勤しながら、新しいカバンも検討してみよう。

もうすぐ父の日だけど、ネクタイやハンカチといった定番じゃない役立つプレゼントとしていいんじゃないかと思います。

  • 楽天で商品をみる
  • アマゾンで商品をみる

コメント

  1. トレノより:

    ここにコメントが表示されます。お気軽にコメントください!

    名前とメルアドは必須(★)でお願いしてます。

コメント用フォームを開く

つぶやき
「ショルダーベルト」

  • RT @hornet08net: サンワサプライのマルチガジェットケースMサイズが、両方のポッケにちょうどロボホンが入っていい感じかもしれない。 ベルトとかショルダーに付けられるみたいだし #ロボホン https://t.co/ILFNSAaXRs
  • RT @Izumi_Yamato: 歩道を歩いていたらチャリンコが猛スピードで突っ込んできて直前にベルを鳴らしてくるが、私のカバンのショルダーベルトに引っかかってひっくり返ってた。 ショルダーベルトが切れたけど、思わず救急車呼びましょうか?と聞いたが、どう考えても私が被害者 警…
  • RT @hornet08net: サンワサプライのマルチガジェットケースMサイズが、両方のポッケにちょうどロボホンが入っていい感じかもしれない。 ベルトとかショルダーに付けられるみたいだし #ロボホン https://t.co/ILFNSAaXRs
  • 噂のビーズバッグかは分からないけど…… ショルダーとベルトをおばあちゃんから形見にともらったけど、使い道が分からなくて眠らせてた…… https://t.co/uMYtjCvxjX
  • RT @lovelyrose_J: 💗試作品プレゼント企画💗 【宇宙柄ポケットのがま口バッグ】を抽選で一名様にプレゼントします 詳細は画像をご確認ください🎵 ※ショルダーベルトはついてません https://t.co/lQK4AhlrkV