我が家流、赤ちゃんせんべいの与え方

我が家流、赤ちゃんせんべいの与え方

どんな子供も虜にするという魅惑のお菓子「赤ちゃんせんべい」。某友人いわく「酒の肴に丁度いい」と大人のハートまでガッチリキャッチしております。

普段、お菓子類を与えない我家も、子供がグズったとき、どうしてもおとなしくしてほしい時にだけ与える魔法のアイテム。ただ、一度与えると「もっと!」とせがむので、その与え方にひと工夫してます。

面倒くさいと思うくらい少しづつあげる

いっぺんに与えると、あっという間に食べてしまうので、少し砕きながら与えます。細長いせんべいの4分の1くらいかな。その一欠片を与えて、「もっとくれ!」とせがんできたら、もったいぶってまた4分の1くらい与えます。相手が「あー面倒くせー」と思うかどうかわかりませんが、そう思うくらいのつもりで。

最後は、これで無いよ!と分かるように

最後の一欠片を与える時は、袋に入っている状態を見せて「これで最後だよ」「もう無いよ」と教えながら与えます。もちろん、たくさん入っている本体は見えないようにしておくこと。

これでウチの場合、最後の一欠片を食べ終わるとその後は欲しがりません。

  • 楽天で商品をみる
  • アマゾンで商品をみる

コメント

  1. トレノより:

    ここにコメントが表示されます。お気軽にコメントください!

    名前とメルアドは必須(★)でお願いしてます。

コメント用フォームを開く

つぶやき
「赤ちゃんせんべい」

  • @iapro_yokikana あの、あの、さっき上がってたマンガのネタなんだけど、食べれてないのに気づいて、でもいきなりあげなくなっちゃうのは申し訳ないから、消化のいいものとか少しでも栄養の取れるものって悩んでたら、最後赤ちゃんせんべいとかになっちゃう…って言うのを思いついた…
  • ハルに赤ちゃんせんべいを、渡してみたら、頑張って食べてた!最後小さくなったのは、うまく口に入れられなかった。握ったままだから、小さくなっても離さないから、そうなってしまうのかな。
  • RT @_____nia04: 白い赤ちゃんせんべい大好きなJKです よく薬局で買います 自発ください
  • 次男はごはんをよく食べる。以前は長男しかおやつの時間を設けていなかったが、次男も何かを食べる時間だということを最近察知したらしく「んまんま、んまんま」と要求。赤ちゃんせんべいを与えると、興奮ぎみに喜んで食べる。食べ方が面白くて可愛くて私が笑うと長男、次男もつられてゲラゲラ笑った。
  • @kk_oo2 ちがう🤢なんで赤ちゃんせんべいなの🤢