2月限定、野菜ガッツリ辛味噌つけ麺

20140208津気屋の2月限定つけ麺は「辛みそ」ってことで楽しみにしてました。

キャベツ、モヤシ、ニラなど野菜がたっぷり。肉そぼろが乗っけてあり、しっかり絡めて食べないと最後に残ってしまうので、レンゲを使って食べたほうがよさそう(私は残っちゃいました)。ピリッとするけど辛さはそれほどでもないから食べやすい。
201402082
豚骨こってりスプープかと思ったけど、大盛り麺を食べきってもスープが残っていたので、いつものスープよりはさらっとしてるのかも。いつもは大盛りを食べ終わる頃にはとスープが残りません。

ところで今回の麺はいつもと違うような感じがした。真ん中が今月の麺で左右は別の月の麺。
201402083
まっすぐじゃないし、麺ツヤもなかったような、、、。限定つけ麺に合わせたのか、麺を作る人が変わったのか、たまたまなのか、この麺だとちょっと残念な気がします。

最近、(思いたくはないけど)歳のせいか濃いスープのつけ麺がキツくなってきた。先日食べた三田製麺所の魚介系スープあたりがちょうどいいかな。限定つけ麺ばかり食べてるからたまにはトマトつけ麺も食べたいな。

関連商品「味噌つけ麺」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「飲食」の記事

おすすめの記事