1歳1カ月

IMG_0907最近、しっかりあんよが出来るようになったせいか、ベビーカーに乗るよりも自分で押したがります。

普段もハイハイとあんよの割合が半々になってきたようなで、まだまだヨタヨタして危なっかしい歩き方ですが、まず立ち上がって歩いてどこかに行こうとします。そろそろ靴を履いて外であんよの練習をさせようかと考え中。

言葉のほうはまだまだ何を言ってるのかわかりません。ときどき一生懸命にしゃべってることがあります。

今まで食べいた野菜系の離乳食を食べなくなってしまいました。ご飯やパン、お芋ばかりを好んで食べます。なので、少しずつ野菜を混ぜてなんとか食べさせてますが、ママは一生懸命作った離乳食を食べてもらえないのがショック。卒乳の時期も考え始めてます。

人差し指で何かを差し示すようになりました。それが欲しいのか、そこへ行きたいのか、興味があるだけなのかわかりませんが、こうしてモノを覚えていくのかなぁと思います。

ボールペンとお箸が好き。大人が使ってるものを取り上げてしゃぶってます。危ないからすぐに取り返すけど。積み木やブロックのようなおもちゃにも興味を持って遊ぶようになりました。

関連商品「あんよ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「育児」の記事

おすすめの記事