12月限定、麻婆つけ麺

IMG_0805津気屋の12月限定つけ麺は「肉あんたっぷり 麻婆つけ麺」

麻婆(マーボー)というと麻婆豆腐をイメージしてしまい、「麻婆豆腐とつけ麺?」と思っていたのですが、食べてみると担々麺のような感じで、ピリ辛で濃厚なスープと津気屋の太麺の相性はバッチリでした。

IMG_0806
具は挽肉、ニラ、豆腐、糸唐辛子。ちょっとスープの味が濃すぎる感じもしましたが、カウンターに割りスープもあるので調整もできます。なかなか肉あんの挽肉と麺が絡みにくく、麺を食べるのに夢中になっていたら最後に肉あんばかり残ってしまったので、麺と一緒にレンゲで肉餡をすくいながら食べると良かったかも。

先月の限定つけ麺も2回食べたけど、今月ももう一度食べたい限定つけ麺です。

関連商品「つけ麺」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「飲食」の記事

おすすめの記事