大恐竜展

20131117上野の科学博物館で開催中の大恐竜展に行ってきました。

行楽日和だし入場制限してるかなぁと心配をしてましたが、そこそこ混雑してる程度。そもそも子供を抱っこしながらな見ていたので、あまりゆっくりはできませんでした(^^;

写真撮影OKなのも嬉しいです。(フラッシュを炊いたり映像作品の撮影はNG)
R0019552
R0019538
ただ、スペース的にちょっと物足りない印象。以前に幕張メッセで恐竜の展覧会を見たときの印象が強くて、恐竜のような巨大な展示はあのくらい広いところで開催して欲しいですね。遠いけど。

私が子供の頃に比べると、恐竜に関する常識もずいぶん変わっていることにも驚きでした。
昔の地球は本当に恐竜がいたなんて、本当に不思議な感じです。

子供がもう少し大きくなった頃には、もっと広い展示場で開催してほしいな。

関連商品「恐竜 模型」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「旅行」の記事

おすすめの記事