ラーメン、築地の井上

ラーメン、築地の井上

IMG_0787ずーっと気になってた築地の立ち食いラーメンの井上で、ようやく今朝、出勤前に食べてきました。

築地の朝は元気ですね。出勤前の時間帯とは思えないほど、店も客も活気があります。
IMG_0790
9時前だったけど、店には5〜6人ほどの列。海外の方が多いらしく(でもアジア系ばかり)、お店の方は「ワンボール?ツーボール?」と英語で注文を取ってました。思わず「ワンボール」と答えそうに。
IMG_0785
オヤジさんがせっせと麺を茹で丼にスープを用意して麺を盛る。息子さん(?)はチャーシューを切り、4枚添えてはメンマとネギを加えていきます。
IMG_0786
出来上がったものは「オーソドックスな中華そば」といった感じ。ちぢれた細麺はちょっとやわらかめ。スープはあっさりした醤油。チャーシューは淡白で歯ごたえあり。
IMG_0788
個人的には麺がもう少し固めでちぢれ具合がしっかりしてるほうが好きです。
築地で650円でこれだけしっかり具の入ったラーメンが食べられるのは貴重なのかも。
これからの季節、からだも温まるし、通勤路だったら朝ラーメンもありなんですけど。

  • 楽天で商品をみる
  • アマゾンで商品をみる

コメント

  1. トレノより:

    ここにコメントが表示されます。お気軽にコメントください!

    名前とメルアドは必須(★)でお願いしてます。

コメント用フォームを開く

地図

つぶやき
「築地井上」

  • 築地市場 中華そば 『井上』 ラーメンを作っている様子をノーカット こういうラーメン食いてえ https://t.co/G4j7J736Wb
  • RT @hatatomoko: 築地場外市場で火災。ラーメン井上のすぐ近くで延焼。鎮火したようだが、原因も被害状況も不明。今こそ、築地場内・場外の市場関係者が団結して「築地ブランド」を守り、築地再整備で団結する時だ。生鮮食品市場として不適切な豊洲市場への移転は、あり得ない。都民…
  • 【築地】築地場外市場グルメ完全版 - NAVER まとめ https://t.co/pUMTfLJv59 #瀬川 #井上 #きつねや #長生庵 #つきじ芳野吉弥 #つきじかんの #築地すし大 #南ばら亭 #ボンマルシェ #トラットリア築地パラティーゾ #えび金 #つきぢ松露
  • 築地の火災でラーメン屋の 井上さん燃えたらしいね(;´д`)💦
  • RT @y917823610725: 舞台版「 #まいっちんぐマチコ先生 」2日目でした💓 ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました!!! 萌ちゃん、同じ事務所のたまちゃん、立華、井上ちゃんも来てくれました♪ 築地らしいものも食べた✨(笑) あと2日!4公演!ハッ!ハ…