たい焼きひいらぎ

たい焼きひいらぎ

IMG_0727恵比寿に行ったお土産に「ひいらぎ」のたい焼きを買って帰えったところ、ウチの奥さんが大絶賛でした。

皮はパリッとしていてアンコも甘すぎないから何個でもいける、とのこと。
私はあまり餡子が好きじゃないので、奥さんだけ食べたのですが、あまりに絶賛して「次は箱で買ってきて」というものだから、食べなかったことを後悔してます。

ところで、たい焼きは「シッポまで餡が詰まってるべきかどうか」という議論があって、個人的には詰まっていたほうがお得と思うのですが、口直しのために入っていないほうがいいとか、いろいろ意見というかこだわりがあるようです。

さらにはたい焼きの魚拓本なんていうのもあるそうで、なかなか奥の深い食べ物だなぁと思いました。

  • 楽天で商品をみる
  • アマゾンで商品をみる

コメント

  1. トレノより:

    ここにコメントが表示されます。お気軽にコメントください!

    名前とメルアドは必須(★)でお願いしてます。

コメント用フォームを開く

地図

つぶやき
「たい焼き」

  • [完] 葛「縁さんは、たい焼きはどちらから食べる派ですか?」 縁「たい焼きはさすがに上の口からですね」 葛(上のガワ剥いで、頭側から食べるってことでしょうか…?)
  • たい焼き親分のLINEスタンプ! https://t.co/xGubBClK21 忍者のLINEスタンプ!! https://t.co/ZdyDUx4c2z https://t.co/L30zHCrlS1
  • マカロンよりたい焼きのほうが数億倍好き
  • RT @naoto_tabiuta: Pです。主題歌や旅エッセイ情報も解禁されて、盛り上がってきましたね!そんな中、今日もひたすら映画版の編集です。監督の大好物のたい焼きを差し入れして、最後の編集追い込みの気力を振り絞ってもらってます。前編の公開まであと1カ月ちょっとです!#旅…
  • RT @mid9181: 昨日は初めて裕太が見に来た!! 友達まで連れて来てくれて、たい焼きまで頂いた! いつかマリンで始球式できるように頑張ろ! 本日は「7UP」15:30〜 「順風ジャンボ」19:30〜です! #順風男女 #順風ジャンボ #7UP #千葉ロッテマリーンズ #…