Warning: file_get_contents(https://app.rakuten.co.jp/services/api/IchibaItem/Search/20140222?format=xml&availability=0&affiliateId=06810c1d.2643ed92.06810c20.ebb8e790&applicationId=15dbd6d6aa4bbc25591214e5dbd65651&imageFlag=1&orFlag=0&hits=4&genreInformationFlag=1&keyword=%EF%BC%91%E6%AD%B3&sort=standard&minPrice=1000&genreId=0&page=1): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 400 Bad Request in /home/web-mk/www/blog/wp-content/themes/blogm3/af_rakuten.php on line 82

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/web-mk/www/blog/wp-content/themes/blogm3/af_rakuten.php on line 157
1歳になりました

1歳になりました

1歳になりました

R001970811月24日、今日で満1才になりました。

生まれたばかりの頃と比べると全然別人w
生まれた時の記事

ワゴンを押して歩きます

最近は朝起きると台所のワゴンを支えてに、それを押して歩きます。自由に歩けるのが楽しいらしい。歩行器を買ってあげたいけど部屋が狭いから、、、ごめんなさい。

階段のぼりが楽しい

歩けるようになった次は階段のぼり。ウチには階段が無いけど、実家に帰ったときには一生懸命のぼってます。

前歯も生えてきました

前歯も顔をのぞかせてきました。そろそろ歯磨きが必要かな。

大人の動作をマネる

手をふったり、おじぎをしたり、こちらの動きをマネるようになりました。また名前を呼ぶと元気よく手を上げるようにも。

ケータイ、スマホを耳に当てる

今までかじるだけだったケータイやスマホを耳にあてるようになりました。これも大人のマネをしてるのかな。ただしリモコンも耳に当ててます。

まだ立てない

立ったように見える写真ですが、まだまだ自分では立てません。歩けるようになるのはいつごろかな。
DSCF4623

生まれてから1年間、毎月育児記事として更新してきました。ひとつは子供の成長の記録のため、もうひとつは自分がちゃんとその成長に気づくためです。

1歳という区切りにが付いたので毎月の更新はこれでおしまい。ただ、これからもちゃんと成長を見守れるよう、別の形で記録はつけておこうと思います。

1歳 の関連商品

  • 楽天で商品をみる
  • アマゾンで商品をみる

コメント

  1. トレノより:

    ここにコメントが表示されます。お気軽にコメントください!

    名前とメルアドは必須(★)でお願いしてます。

コメント用フォームを開く

つぶやき
「1歳」

  • RT @cuty_children: 神対応なダッフィーさん(1歳)💕💕 https://t.co/E38yRTaGK0
  • 業務中応接室で常務や部長など手の空いてるお偉方が1歳男子を見てくれていて幼児用お菓子など用意してくれてて驚いたし送り迎えまでしてくれた。また私にしか出来ない仕事があった時息子が熱出して私の代わりに課長が有給取ってくれて息子夫妻と共に息子を自宅で預かって面倒を見てくれた事も…。
  • 【《小児》1歳児の標準体型】 1歳で身長75cm,体重9kg,頭囲胸囲45cm           ___ _      ___ ★一切(1歳)忘れてなんご・く(南国)・へようこそ
  • @mai_yuairi うちの1歳4ヶ月もそんな感じ! めちゃくちゃ可愛いのよ!奥さんに歴代最強にデレてるなwって言われるくらい可愛いの!
  • 育児・介護休業法:育児休業→子どもが満1歳になるまで 介護休業→通算93日