10カ月になりました

R00187959ヶ月を過ぎてすぐに、ハイハイにつかまり立ちと目ざましい成長をみせてます。
機動力がアップした分、好奇心のおもむくままに動き回り、物をつかみ取っては口に入れてます。
ちょっとでも珍しいものや、どこか扉が開いてるとハイハイで突進してきて、iPodtuchなど使ってるとよじのぼってきては板チョコのようにかじられてます。

今までは寝室で目を覚ますと泣いて知らせてましたが、今は機嫌が良ければリビングまで一人で這い出してきます。最初の頃は暗闇のドアのスキマから四つん這いでズルズル音を立てて出てくる様子はリングの貞子のようで、ちょっと恐かったw

一番の心配はディスクトップパソコン。小さいテーブルに置いてる状態だから、つかまり立ちでディスプレイも本体も手が届くんですよね。別の場所に置くスペースも無いし、近い将来壊されるんじゃないかとヒヤヒヤです。

生まれてからまだ一年経たないというのが不思議な感じ。目の前でこうして動き回り、つかまり立ちしてる姿をみてると、つい数ヶ月まえのことも思い出せなくなります。子供の成長の早さを実感するとともに、写真や動画、日記などなにか記録をつけておくのはいいなと思います。私は動画が少なくて、もっと録画しておけば良かったと思います。

そういえば、カメラやビデオカメラなど、子供が生まれてことや入学、運動会、発表会といった機会に購入される方が多いようですが、本来はもっと以前に購入して使い方に慣れておく必要があるんですよね。

とはいえ、なかなか事前に必要性を感じることができないから、難しい所です。

関連商品「10カ月」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「育児」の記事

おすすめの記事