10カ月になりました

10カ月になりました

R00187959ヶ月を過ぎてすぐに、ハイハイにつかまり立ちと目ざましい成長をみせてます。
機動力がアップした分、好奇心のおもむくままに動き回り、物をつかみ取っては口に入れてます。
ちょっとでも珍しいものや、どこか扉が開いてるとハイハイで突進してきて、iPodtuchなど使ってるとよじのぼってきては板チョコのようにかじられてます。

今までは寝室で目を覚ますと泣いて知らせてましたが、今は機嫌が良ければリビングまで一人で這い出してきます。最初の頃は暗闇のドアのスキマから四つん這いでズルズル音を立てて出てくる様子はリングの貞子のようで、ちょっと恐かったw

一番の心配はディスクトップパソコン。小さいテーブルに置いてる状態だから、つかまり立ちでディスプレイも本体も手が届くんですよね。別の場所に置くスペースも無いし、近い将来壊されるんじゃないかとヒヤヒヤです。

生まれてからまだ一年経たないというのが不思議な感じ。目の前でこうして動き回り、つかまり立ちしてる姿をみてると、つい数ヶ月まえのことも思い出せなくなります。子供の成長の早さを実感するとともに、写真や動画、日記などなにか記録をつけておくのはいいなと思います。私は動画が少なくて、もっと録画しておけば良かったと思います。

そういえば、カメラやビデオカメラなど、子供が生まれてことや入学、運動会、発表会といった機会に購入される方が多いようですが、本来はもっと以前に購入して使い方に慣れておく必要があるんですよね。

とはいえ、なかなか事前に必要性を感じることができないから、難しい所です。

  • 楽天で商品をみる
  • アマゾンで商品をみる

コメント

  1. トレノより:

    ここにコメントが表示されます。お気軽にコメントください!

    名前とメルアドは必須(★)でお願いしてます。

コメント用フォームを開く

つぶやき
「10カ月」

  • 【#東方神起】復帰記念アルバム「FINE COLLECTION~Begin Again~」が2年10カ月ぶりにリリース!おかえりなさい!ずっと待ってました!二人が帰ってきて、11月からは5大ドームツアーもスタート!いまからドキドキ… https://t.co/0BlhsiMYD3
  • RT @biriksk: 〈安田さんの場合、発生から1年10カ月が過ぎ、歴代2位の長さだ。進展が見られない中、家族や友人が「忘れないで」と声を上げ始めている〉 ジャーナリスト・安田純平さん長期拘束 政府、力尽くしたか 尾を引く「自己責任論」 - 毎日新聞 https://t.c…
  • カナブンの平均寿命は8〜10カ月。最高寿命は10カ月。 これは@A3_Epsonや@tiisame15の寿命とほぼ同じである。
  • 生後10カ月までは発熱も一度のみで アトピーやアレルギーで病院に 通ってたけど11カ月位に 突発性発疹なってから体調不良が続き 落ち着いたと思えば熱や蕁麻疹。 頭の後ろの所にしこりが3個あり 先生は増えたり大きくならなければ 大丈夫だから様子見と(; ´_ゝ`)
  • RT @biriksk: 〈安田さんの場合、発生から1年10カ月が過ぎ、歴代2位の長さだ。進展が見られない中、家族や友人が「忘れないで」と声を上げ始めている〉 ジャーナリスト・安田純平さん長期拘束 政府、力尽くしたか 尾を引く「自己責任論」 - 毎日新聞 https://t.c…