蒲田でバカつけ麺

IMG_0537蒲田に用事があってせっかくなのでつけ麺屋を探して食べてきました。
駅に近いお店で探したら「麺バカ息子」という店が。
口コミを見ると「バカつけ麺」というのめちゃくちゃコシが強い麺があるとか。
うどんでも噛みごたえのある麺が好きなので、とても楽しみ

券売機で買ったチケットを出すと店員さんが「顎が疲れるけど大丈夫ですか」と念をおされました。

IMG_0538
さてその麺、不揃いな太さで中にはきしめんみたいな麺も混じっていてますます期待感が高まります。
で、期待していた麺は期待通りの歯ごたえ。よく食べる津気屋の麺はモチモチシコシコなんだけど、こちらのバカつけ麺はシコシコだけw病みつきになりそうです。
麺にはでっかい海苔が刺さっていて、手でちぎっていただくそうです。この海苔もつけ汁と麺によくあいます。

IMG_0539
つけ汁はさっぱりした魚介系。チャーシューはトロトロに崩れていて麺に絡めても食べやすい。めずらしくスープ割りして最後までいただいちゃいました。

IMG_0541
帰りにサービスチケットがもらえるのですが、有効期限が「宇宙世紀0079年まで」となってましたw
大盛り、玉子、ライスから1つ選べて何度でも使えるそうです。すごい!

蒲田まで来ることってほとんどないけど、また食べに来たいです。次は大盛りで。

関連商品「つけ麺」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「飲食」の記事

おすすめの記事