9カ月になりました

R0018601もうすっかりお座りは安定し、ベビーチェアーは用済みとなりました。
ハイハイは前進できずに後退してます(^^;
最近、テーブルにしがみついて上にあるものを取ろうと必死。
腰が浮くくらい力があるので、こうしてつかまり立ちが出来るようになるかぁとみょうに納得しまてます。

歯が生えてきた?

下の歯がうっすらと歯茎に見えるような。

B型ベビーカーを購入

首も腰も据わってきたので、ベビーカーをA型からB型に変更しました。
A型はレンタルだったけど、「B型は購入したほうが安上がり」というアドバイスをいただきその通りにしました。

何でもオモチャに

ようやく出産祝いにいただいたおもちゃで遊べるようになりました。
とはいえ、おもちゃ以外でもその辺にあるもは全部おもちゃになるようです。
特にテレビのリモコン、水を入れたミニペットボトル、パソコンのマウスなど、何が面白いのか毎日飽きずにいじくり回してます。

本を開く

読んでないと思うけど、その辺にある本を開くようになりました。
なかなかうまくページをめくれないけど、ずぶん器用になったなぁと思います。

離乳食は気まぐれ

離乳食は食べたり食べなかったり。中身によるのか気分なのか、パクパク食べる時もあれば一口でおしまいの時も。

お盆中は暑くて寝苦しかったのか、朝までに何度か目を覚ましました。ひんやりシートを引いて保冷剤を入れるんだけど、間に合わないみたい。相変わらず寝相も悪いです。

涼しくなったらもっとお出かけもしたいと思います。

関連商品「9カ月」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「育児」の記事

おすすめの記事