8月限定、冷やし坦々麺

IMG_0498今月も初日から行って来ました、津気屋の限定つけ麺。8月は「冷やし坦々麺」。そういばこれで丸一年、限定つけ麺を食べたことになる。

津気屋の濃厚つけめんと比べると、ちょっと薄味でした。きゅうりと食べてると冷やし中華を食べてるようにも思えました。

メインの具となる肉味噌は、ひき肉120グラムと本格的ホイコウロウに使われるテキメンジャンという中国の味噌を使ったもの。その他ネギ、タマネギ、キュウリ、唐辛子などが入ってます。

店員さんらか「よく混ぜてから召し上がってください」「お好みでごま醤油とラー油をかけてください」とのことだったので、どちらも実行。

この冷やし担々麺も暑い日にピッタリのラーメンでした。

今月で冷やし麺3部作が終了。来月は何はどんなつけ麺があるか楽しみです。

ちなみにこれまで食べた限定つけ麺は
8月 冷やし担々麺
7月 魚だし冷やしつけ麺
6月 トマトとバジルのジェノバ風まぜそば
5月 ちゃんぽんつけ麺
4月 岩のりつけ麺 にぼし風味
3月 炙り筍つけ麺 柚子胡椒風味
2月 濃厚クリーミーつけ麺 肉あんのせ
1月 チリトマトつけ麺
12月 濃厚味噌つけ麺
11月 焦がしつけ麺
10月 黒担々麺
9月 ガーリクバター醤油 きのこつけ麺

もう一度食べたいのは、「ガーリクバター醤油 きのこつけ麺」「チリトマトつけ麺」「トマトとバジルのジェノバ風まぜそば」なんですけど、復活しないかな。

関連商品「冷やし坦々麺」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「飲食」の記事

おすすめの記事