特別展 深海

特別展 深海

R0017951国立科学博物館で開催されている特別展「深海」、初日に行ってきました。開場の30分前から行列だったけど、曇り空で助かりました。

館内は映像以外は写真撮影OKとのことだったので、潜水調査船「しんかい6500」の実物大模型や深海生物の標本、ダイオウイカの標本などいろいろ撮ってきました。
R0017913

R0017909
子供を抱っこしたまま周ってたのであまりゆっくりは見られなかったけど、記念写真が撮れて楽しかった。ショップも深海生物のグッズがいろいろと面白かったです。

夏休期間は混みそうですね。

読売新聞の記者に感想を聞かれて答えてきたから、もしかしたら載るかも。

  • 楽天で商品をみる
  • アマゾンで商品をみる

コメント

  1. トレノより:

    ここにコメントが表示されます。お気軽にコメントください!

    名前とメルアドは必須(★)でお願いしてます。

コメント用フォームを開く

地図

つぶやき
「深海」

  • でも人間というのは忙しい事の方が多いだろうしね…つまり私は深海に居た方が幸せなんだろうなぁと。
  • 深海棲艦が人間や艦娘に似ているのは深海棲艦達の浸透作戦なのだろう。プルプル、私悪い深海棲艦じゃないよ。と言いつつふところに忍び込み、合図とともに一斉決起。おそろしいものだ。なあイ級、お前は悪い深海棲艦にはなってはいけないよ。那智bot
  • RT @xxmiy8xx: 理論上涼宮ハルヒ(朔間零、日々樹渉、月永レオ、守沢千秋、朔間凛月、深海奏汰、天祥院英智、巴日和) 理論上キョン(大神晃牙、真白友也、朱桜司、高峯翠、衣更真緒、羽風薫、蓮巳敬人、漣ジュン)
  • RT @simoooji: アズールレーンが艦これの遠く未来の話説、私も好きだな。深海棲艦の脅威の去った数100年あとの未来、再び人類の脅威として立ちはだかるセイレーン、人類側の艦娘勢力アズールレーン、反旗を翻したレッドアクシズの三大勢力…三種類の属性を持った武器…ハイスピード…
  • 発想がぶっ飛んでてウケる(笑)すでに深海味あるから大丈夫やで←どゆ意味やねん(笑)