秋葉原を散策

秋葉原を散策

IMG_0390ご当地ラーメンを食べてから、本来の用事まで多少時間があったので秋葉原を散策してみました。

何度か来てるけど、あらためて見るとアニメとマンガとゲームとAKB48に特化したテーマパークですね。街中にこんなにアニメのキャラクターが大々かつ延々と並んでる街って世界中でもここだけかも。

フリーペーパーの表紙はもちろんアニメだし。
IMG_0399

IMG_0398

街で配られてるティッシュだってゲームだしw
IMG_0397

コーンポールもエヴァンゲリオンだしww

IMG_0393

外国人とメイドさんが多いし。かと思うと日本人のおじさんの団体さんがAKB48の看板で記念撮影してたり。
IMG_0386

IMG_0385

ここは何でもありの街だなって思いました。
ちょっと路地を入るとまた見慣れない風景も。
ラーメン屋さんに行くために道を探していたら、こんな狭いろじを抜けると
神田川沿いの橋に出ました。結構なんどか通った道だったけど今日の今日まで知りませんでした。
IMG_0384

IMG_0382

面白い街です、秋葉原。

  • 楽天で商品をみる
  • アマゾンで商品をみる

コメント

  1. トレノより:

    ここにコメントが表示されます。お気軽にコメントください!

    名前とメルアドは必須(★)でお願いしてます。

コメント用フォームを開く

地図

つぶやき
「秋葉原駅」

  • 《Twitter割引》【お得】飲み放題付コース2980円~!/秋葉原駅徒歩1分/3~40名様個室★お得なクーポン多数☆ #秋葉原 #居酒屋 #宴会 #飲み放題 https://t.co/YOJv5s54m5
  • RT @youkosozitsu: 本日はこちらをドーン!! 坂柳の巨大交通広告! さてさて……どこにあるかな? ちなみにヒントは……渋谷駅・池袋駅・東京駅・新橋駅・秋葉原駅・大宮駅のどこかです! 新宿駅には綾小路がいるよ! #you_zitsu #よう実 https://t.…
  • 《Twitter割引》落ち着いた雰囲気でゆったりくつろげる空間の居酒屋♪/秋葉原駅徒歩1分/3~40名様個室★お得なクーポン多数★ #秋葉原 #居酒屋 #宴会 #飲み放題 https://t.co/YOJv5s54m5
  • RT @HoriuchiHr: 世界一深いキエフの地下鉄駅のホーム←→地上の距離感は秋葉原のヨドバシ前からUDXの屋上までに相当するらしい。 #路線図ナイト https://t.co/HYJG25D66d
  • 《Twitter割引》【個室空間】総席数104席!個室席完備/秋葉原駅徒歩1分/3~40名様個室★お得なクーポン多数★ #秋葉原 #居酒屋 #宴会 #飲み放題 https://t.co/YOJv5s54m5