ジャイアンの健康法

健康法:「ドラえもん」のジャイアンの声、四半世紀…たてかべ和也さんに聞く(MSN-Mainichiより)

“「おれのものはおれのもの、お前のものはおれのもの……な!」や、「ガハハハハ」と派手に、そして大きく「ウワーン」と泣く。これは血液の循環にいいですよ。ストレスも吹っ飛ぶ。声を出すということは、非常に体にいいんだな、って思います。”

確かに大人になると大声を出すことは少なくなりますね。特に声をあげて『泣く』ということは、一体いつ以来していないか、ちょっと思い出せません。

仕事のために健康に気を使う、そして仕事をする事がまた健康の秘訣にもなる。こうした健康に限らず、生活と仕事でお互いに良い関係が作れると人生が充実しそう。

関連商品「ジャイアン」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「アニメ」の記事

おすすめの記事