大盛チャーハンが安い、中国名菜処 悟空

IMG_0366無性にチャーハンが食べたくなって、職場の近くでランチにチャーハンを提供しているお店を探して行ってきました。

お店選びのポイントは、職場に近くて値段が安くて量が多いところ。クチコミで大盛り、メガ盛りといったフレーズが目に入って調べてみたら、安くておいしい中華店らしいです「中国名菜処 悟空」
IMG_0370
職場に近いかというと、10分弱程度歩くのでビミョウですが、値段と量は希望にピッタリ。

お店では厨房も接客もどちらも中国人と日本人で切り回しているらしく、テーブルの案内は日本人でしたが、注文を頼んだのが中国人の方でした。ちょっと注文が伝わりにくくて危うく2品注文されるところでした(^^;

このお店ではチャーハンは日替わりらしく、今日は「挽肉ブラックペッパーチャーハン」。
IMG_0369

残念なのは中盛り大盛りが無料だったのが、6月3日からは100円増しになっていたこと。
IMG_0368

とはいえ、普通盛りで500グラムもあるので、普通盛りを注文。
最初にスープと前菜?が出されます。スープは貝(ホタテかな?)のダシがよく効いてて美味しく、チャーハンにも期待が持てました。
IMG_0362
出て来たチャーハン、普通盛りなのに大盛りに見えます。

具は卵とひき肉のみのシンプルなチャーハン。ご飯はパラパラでこの山盛りにあってもつぶれず、軽くすくいながらどんどん食べられます。味付けも濃くもなく、薄くもなく私にはちょうどいい。
IMG_0367
あっという間に食べ終わってしまいました。しかもお腹いっぱい。
たっぷりご飯を食べたい時はここが良さそうです。また別のチャーハンも食べてみたい。

このボリュームで680円、スープと前菜付き。
中国名菜処 悟空

関連商品「チャーハン」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「飲食」の記事

おすすめの記事