日の出が早い

日の出が早い

R0017340GWも終わり今日からお仕事で早起きモードに切り替え。夏場は空写真を撮る機会が増えますが、今の時期は日の出が早すぎますw今朝の日の出は4時43分、5時に起きても間に合わない。

今朝も日の出前ならもう少し紗のようにかかった薄雲が薄紅に染まった空を撮影できたのになぁと残念です。

日の出の時間はまだまだ早くなるようで、ピークは6月下旬から7月上旬の4時30分前後。日の出は夏至の1週間前頃が最も早く、冬至の半月後の年明けが最も遅いとのこと。

目覚まし時計、4時30分前にセットしてみるかな。でもあまり早いと起きられないか、二度寝してそのまま寝過ごす危険性もあるんですよねぇ。

  • 楽天で商品をみる
  • アマゾンで商品をみる

コメント

  1. トレノより:

    ここにコメントが表示されます。お気軽にコメントください!

    名前とメルアドは必須(★)でお願いしてます。

コメント用フォームを開く

つぶやき
「日の出」

  • たまに、妙な気分になるんだ。日の出の光を浴びてみたくなるんだよ
  • RT @kouei77jj: 富士山麓彷徨紀 精進湖から日の出の富士山 #mtfuji #fujisan #mysky https://t.co/yKSt59ry8Y
  • RT @_193_: 素敵な日の出でした♡ おはろんです(๑•̀ㅂ•́)و✧大洗、良い天気で良かったー! あんこう祭、楽しみだー!! ご来場の皆様、お気をつけていらして下さい✨楽しい1日にしましょうね〜(✿´ ꒳ ` ) #garupan #あんこう祭2017 https…
  • かけつけ2杯目。お出汁を入れた状態の写真を撮り忘れました。 (@ 日の出製麺所 in 坂出市, 香川県) https://t.co/Vh98t4xwxf https://t.co/36TYx0nX2b
  • せっかくなので蓮食で^^; (@ 日の出製麺所 in 坂出市, 香川県 w/ @_aquira) https://t.co/6rG8ghErpi https://t.co/kN7OXWiIFA