高円寺薫 荻窪純子ライブ

高円寺薫 荻窪純子ライブ

高円寺薫と荻窪純子の復活ライブのお知らせが来ました。

「高円寺薫と荻窪純子って誰?」っていう方にご紹介すると、二人は劇団ブルースタクシーの舞台作品「ノスタルジックカフェ」と「喫茶クレヨン恋物語」に登場したフォークシンガー(役)。昭和の雰囲気と独特の歌が人気で、とうとう作品を飛び出してライブをするまでに成長しちゃったキャラクターです。

たとえば、高円寺薫の曲は「風呂なし」「ヒゲの濃さは愛情の濃さ」「野良猫次第」「迎え酒でまた吐いた」、荻窪純子の曲「どぶねずみ」「別れちゃえ」「サヨナラ癖」「待つ女」など、タイトルだけでもユニークさが伝わってきますが、笑える歌詞とちょっと切ないメロディーのミスマッチな組み合わせが面白いです。

今のところ日程のみ2013年8月25日(日)の1回公演と決まっているようで、詳細が分かり次第追記したいと思います。

  • 楽天で商品をみる
  • アマゾンで商品をみる

コメント

  1. トレノより:

    ここにコメントが表示されます。お気軽にコメントください!

    名前とメルアドは必須(★)でお願いしてます。

コメント用フォームを開く

つぶやき
「ブルースタクシー」

  • @tetuhana_trip 超過密タクシーブルースで中身が出た可憐なHANAさん、今回は騙される事なくボッタクられる事も無く素晴らしいバカンスを楽しめたみたいで何よりです。 仏のTETSUさんも菩薩様の笑顔になってたのかなぁ~?… https://t.co/CbgxtxrJLQ
  • そこを木こりブルースがさっと現れてタクシー止めてくれるんですよ(バットどや顔)
  • @tetuhana_trip 乗り物地獄の移動、お疲れ様です。 華奢で可憐なHANAさん、超過密タクシーブルースの中で[プチッ]っと潰れませんでしたか? スピードボートでは、振り落とされずに良かったですねぇ・・・ お宿もなんとか満… https://t.co/qaGF9J7SKq
  • かっこつけて一人タクシー乗っても 後ろ髪引く別れ口づけ ひきかえしたら思いっきり抱きしめ 夜のしじまにとけてみようか 夜明けのブルース 五木ひろし
  • @kurochan96wawa 黒川明人 Discography 1st single ちゃぷちゃぷ音頭 c/w しょくしつ 2nd single だしーん音頭 c/w I'm a liar! 3rd single 東京カントリ… https://t.co/llaLECYcPS