ベビーカーをレンタルしました

DSCN6128そろそろ首がすわってきて、これからは外出の機会も増やしていこうと思い、ベビーカー(A型)をレンタルしました。陽気も暖かくなってきて、抱っこしてもお互いに暑いしw

以前、デパートで貸し出していたベビーカーに載せたときは初めて載ったせいか、見たことのないほど緊張した顔をしてました。でも最新式のベビーカーは比べ物にならないくらい贅沢な作りですね。デパートのベビーカーはシートがプラスチックで、ちょっと載せるのがかわいそうだったけど、最新式のベビーカーはシートは低反発素材を使って、首やおしりごとにフィットするようになってるし、通気性も考えられて「赤ちゃん様、どうぞお乗りください」って感じです。

DSCN6129

レンタルする前に実際に店舗で試乗させてもらったのですが、そときに選んだポイントは5点
・載せたときに嫌がらないか
・ママが使いやすいか(押したり、曲がったり)
・ベビーカー自体の重さ
・コンパクトに折り畳めるか
・価格(これがなかなかのお値段だったのでレンタルにしました)

押しやすいベビーカーは可動箇所にいろいろと機能が付いている分、大きめで重くなります。簡素な作りならコンパクトで軽くなってます。
一長一短なので、あとは使う側がどこを重視するかですね。

ウチはとりあえず使いやすさを重視。出先で階段の移動などどうしようかという心配もありますが、そいうのは一時的なことだから。

今のところ、駅前までの買い物程度にしか使ってないけど、これからどんどん遠出してみたいです。

関連商品「A型 べビーカー」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「育児」の記事

おすすめの記事