三か月になりました

三か月になりました

今日で生まれてから3か月。
生まれたときに比べると体重は2倍。抱っこするこちらの腕も腱鞘炎になるわけです。あちこちからお祝いにいただいた服も、ようやくピッタリしてきました。

最近はよく笑うようになりました。育児本によると、この時期の笑顔は感情表現ではなく、単なる筋肉の動きというふうにも書いてありますが、それでもニッコリ笑いかけられるとそれだけで嬉しくなります。

それと、まだまだアーウーといった難語ですが、以前よりもしきりに何かこちらに話しかけようとしてくれます。

まだ首はすわってませんが、これも3か月くらいにすわるようになるらしいです。そうすると、もう少し外出もしやすくなるかな。これから暖かくなるし。

  • 楽天で商品をみる
  • アマゾンで商品をみる

コメント

  1. トレノより:

    ここにコメントが表示されます。お気軽にコメントください!

    名前とメルアドは必須(★)でお願いしてます。

コメント用フォームを開く

つぶやき
「生後3ヶ月」

  • RT @aki_safariland: 本日、生後3ヶ月になった耀&輝君 そろそろ竹の葉にも興味出てきたみたいです!! まだ1日3回のミルクですが、あと1ヶ月くらいで離乳が進むかなぁ、と成長に期待しています^_^ https://t.co/aTZfXaQe0p
  • @kenichiromogi 生後7ヶ月だと首が座って間もないかどうかだと思いますが、それでも問題ないですか?3ヶ月の赤ちゃんだったら?
  • RT @docmabuu: 【募集】人馴れしてあかる生後3ヶ月ほどの捨て子猫、短期間でも大丈夫なので預かってくださる方いらっしゃいませんか?里親探しは私が責任持ってやります。このサイズ4匹は我が家ではキャパオーバーです💦 https://t.co/grfqfxZtQs
  • RT @miyako1206: 上 生後3ヶ月 下 生後8ヶ月 の凛ちゃん 立派に育ちました( ⁼̴̀꒳​⁼̴́ ) 嘴下のボッチも増えました #セキセイインコ #生後8ヶ月になり元気です https://t.co/rwdYfAGRb4
  • ほんと生後2ヶ月なんてまだまだチョロいよな〜外食してること自慢してるのは意味わからんけど。3ヶ月くらいまでは散歩以外であまり外連れ回したくないわ🙄 同じ子育てしてる人らをこんなにも敵に回してなにが楽しいのかね💕 よく寝てくれる赤ち… https://t.co/L3ohXrlwv0