パソコンと眼の関係

コンピュータの使いすぎが緑内障の一因に?(ITmediaより)
“近視でコンピュータを多用する人は、緑内障のリスクが高いかもしれないという研究結果が報告された。(ロイター)”

パソコンと眼病は切っても切れない関係。仕事でディスプレイをみて、家ではテレビ見てまたネットして、ほんとに一日中画面を見てる感じ。これじゃ目玉にいいわきゃないよ。わかっちゃいるけどやめらない。・・・とスーダラ節にもなりますわな。


就業条件には「VDT操作1時間につき10分の休憩」をいれることにはなってますが、実際はそんなに頻繁に休憩もとれず、ますます眼を酷使しております。

近頃はレーザー治療で近視も治るとか・・・。今後の医療技術の進歩に期待してます。

関連商品「パソコン メガネ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「雑記」の記事

おすすめの記事