マナー着信音

マナーモードに代わる“マナー着信音”(ITmediaより)
音が鳴ったら「マナー」の意味ないじゃん!って思ったのですが“咳払い、シャープペンのカチカチという音、エアータオル、コピー機のコピー音、FAX受信音など、日常生活で何気なく耳にする音を着信音”ということで、なるほど納得。

でもこれ本人が気が付くかという点と、やっぱりどんな音でも鳴らしちゃまずい場所ってありますよね。そのあたりマナー機能よりも本人のモラルが大事ですね。


ちなみに私の携帯電話の着信音は、昔懐かしいゲーム「マッピー」ですが、マナーモードにしっぱなしなので、着信音を聞けることがありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「未分類」の記事

おすすめの記事