劇団ブルースタクシー「思えば遠くへ・・・」

劇団ブルースタクシー「思えば遠くへ・・・」

久しぶりに中野ザ・ポケットでお芝居観てきました。
劇場でナマの演技を観るのはこっちも緊張するけど、やっぱり楽しい。
でもお芝居って、人に薦めるのが難しいんですよね。特にネタばれし過ぎない程度に内容を紹介するのが難しいw

でもとりあえずどんなお話だったかというと。


岩手県某所、海岸近くにある少々ひなびた民宿兼喫茶店を舞台にした物語。
この民宿を経営してるのは、ちょっととぼけたイケメンオーナーとこのオーナーをこっそり慕う女性、そして時々手伝ってくれるオーナーの妹。
この民宿には毎日いろいろな人が集まります。
この町を活性化させようと奮闘する観光課の職員、仕事として出張にきてるサラリーマン、久しぶりに故郷に帰ってきたオーナーの幼なじみ、観光客として宿泊するちょっと謎のある女性、地元で漁師として働く男たち、同じく地元で美容室を営む女性と従業員などなど。
田舎ならではの人情味あふれるのどかで楽しい日常のなか、仕事、恋愛、結婚、お金、親子関係などなど、誰しも抱える他人には言えない隠し事や悩みが、、、。

ブルースタクシーのお芝居は久しぶりに観たのですが、以前のとおり泣けて笑える面白い作品でした。
今週の日曜日まで、中野ザ・ポケットでやってます。

劇団ブルースタクシー 第20回公演
「思えば遠くへ・・・」
http://bluestaxi.tabigeinin.com/

  • 楽天で商品をみる
  • アマゾンで商品をみる

コメント

  1. トレノより:

    ここにコメントが表示されます。お気軽にコメントください!

    名前とメルアドは必須(★)でお願いしてます。

コメント用フォームを開く

地図

つぶやき
「ブルースタクシー」

  • タクシーのなかであたしを見るブルースの目が特別で、なにかが起こりかけてるんだって、あたしたちは恋人どうしになるんだって感じた。あたしに話しかけてるとき、かれの暗い目が燃え上って……イッちゃう気がして……やだ、そのことを考えるとあたし、自分を触りたくなっちゃう。
  • RT @495_snivy: 世が新作に期待を寄せる中、漸くハルクを観終わるスロースターターがここに 全体的に悲壮的な雰囲気の作品だったけど、暴走タクシーの運転手にガチギレするベティにブルースが感情を制御するコツを教えようとするシーンはちょっと笑った あそこは絶対口挟んじゃいけ…
  • 世が新作に期待を寄せる中、漸くハルクを観終わるスロースターターがここに 全体的に悲壮的な雰囲気の作品だったけど、暴走タクシーの運転手にガチギレするベティにブルースが感情を制御するコツを教えようとするシーンはちょっと笑った あそこは絶対口挟んじゃいけない所だよなあ
  • 今日も雨☔ですが、仕事行きまーす❗1ステージ約3時間位ですバリトンサックス🎷さんとセッションブルース・ラテンジャズ等ですね、タクシーが来ました❗それでは行ってきま~す❗❗👋😃💦
  • 久しぶりに魔界都市ブルース読み直してるけどどんな超人や人外でも普通にバスやタクシー利用するのすき