グルーポンでハズレ

何度かグルーポンで安くて美味しいお店を利用してしましたが、ちょっと今回はハズレでした。
中華料理のコース6200円が2480円でしたが、騙された気分です。
席に着いたときにメニューを見ても6200円のコースが載っておらず、載ってるのは5000円台のコースまで。もしかしてここに載っていたのかなと思われたページは不自然に白紙で覆われてました。

その6200円のコースの内容は


・料理長おまかせ 前菜盛り合わせ3種
 ~本日のおすすめ3種~
・高級フカヒレスープ
 ~常連さんが必ず注文!当店自慢のスープです~
・車海老チリソース
 ~ぷりっぷりの海老を特製チリソースで~
・フカヒレの姿煮
 ~コラーゲンたっぷり!1枚1,800円のフカヒレを人数分~
・ピリ辛!四川麻婆豆腐
 ~辛いけどやっぱり好き♪辛さは調整できます~
・絶品!小籠包
 ~肉汁がジュワ~っとあふれだす逸品~
・五目チャーハン
・本日のデザート

それぞれの料理の感想。

前菜
まあ、前菜なんてこんなものかなという感じ。ただ、最初に料理を運んできたときに、皿の置き方がとても雑だったので、この時点でお店の質が不安に。
スープ
味が薄めで普通のスープ。はじめてフカヒレを食べたので、どこに高級フカヒレが使われているのかわかりませんでした。
車海老チリソース
小ぶりの海老が4つ。「少なっ」て思ったけど、他にも料理が出てくるし、とも思った。味もやっぱり普通。
フカヒレの姿煮
出てきてビックリ。フカヒレってこんな小さいの?って思った。美味いというより、魚のくさみがあるもんなんだなという印象。もったいないから食べた。
小籠包
これも小さいうえに肉汁なんてなかった。運んできたときもレンゲがついてなくて、箸でつまんで一口。
麻婆豆腐
辛かったけど味が濃すぎて全部食べられませんでした。
五目チャーハン、デザート
ここまでがっかりさせられると、もうサッサと食べて帰ろうという気分。飲み物もビール一杯だけで追加する気になりませんでした。

この料理で6200円はまずありえない。良くて値段相応という感じ。
期待しすぎたのかもしれませんが、この程度ならわざわざ上野まで食べに来なかったし、メニューに不審な点があったりでどう考えても騙された感じです。
私たちだけなのかと思ったら、食べログに同様の感想が載ってました。

グルーポンを利用して美味しかったお店もあったけど、これからクーポンを選ぶときはもう少し慎重になりそうです。

関連商品「グルーポン」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「飲食」の記事

おすすめの記事