ご飯にふりかけ

我が家には朝ごはん&お弁当用にいろいろな種類のふりかけが常備されてます。

種類が豊富だと「今日はどのふりかけにしようか」選ぶのも楽しみ。
普段は丸美屋とか永谷園の数ある種類のなかから選んでいるのですが、ちょっと変わったふりかけが目に留まったので、他にどんな味のふりかけがあるのか調べてみました。



去年大ブレイクした「食べるラー油のふりかけ
キムチふりかけ
ハバネロ一味唐辛子
ラーメンふりかけ
ピッツア風味ふりかけ
しょうゆ風味ごまふりかけ
じゃがバターふりかけ

ホントにいろいろありましたw
「お取り寄せふりかけ」とか「ご当地ふりかけ」で調べるとまだまだ見つかります。

ちなみに我が家で人気なのは
・わさびふりかけ
・すきやきふりかけ
・緑黄色野菜ふりかけ

昨日は「唐辛子ふりかけ」「葉唐辛子こんぶふりかけ」を新たに購入しました。「食べる焼肉のタレ」とうのも食べてみたいです。

お弁当には無理だけど、炊きたてごはんには「卵かけごはん」もいいですよね。
さらに納豆を加えるのも美味しいです。

関連商品「ご当地 ふりかけ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「飲食」の記事

おすすめの記事