ジャズにアレンジされた名曲

ジャズにアレンジされた名曲

ジャズにアレンジされた某アニメの主題歌が素敵過ぎるw

何の曲かわかりますか?



答えは『キテレツ大百科』の『はじめてのチュウ』でした。
全然雰囲気が違いますね。

もとはこんな曲でした。

ちなみにあんしんパパが歌うオリジナルの曲、あのちょっと甲高い歌声はパソコンなどで変えてるんじゃなくて、録音するときに普通の半分のスピードで録ったものを通常のスピードに戻したんだそうです。

はじめて聞いたときは変な曲だなと思ったんだけど、ジャズバージョンを聞いてみると名曲に思えてきた。
結構いろいろなアーティストがカバーしてるんですね。

  • 楽天で商品をみる
  • アマゾンで商品をみる

コメント

  1. トレノより:

    ここにコメントが表示されます。お気軽にコメントください!

    名前とメルアドは必須(★)でお願いしてます。

コメント用フォームを開く

つぶやき
「アニメ ジャズ」

  • 以前はジャズやクラシックその他歌以外の曲しか聴かず歌をほとんど聴かなかったので アニメとか見始める前はまじでカラオケ行っても歌うものなかったなぁ
  • 深夜体のジャズの作業用BGMとしての優秀さは異常 アニメ曲アレンジだとなお嬉しい
  • 元はジャズのスタンダードなわけで、色んな人が歌い、色んな演奏ができるわけだけども、アニメ版ファンで懐古厨の私は、FLY ME TO THE MOONをボサノバで、さらにこの構成で演奏することに意味があり、歌いたかったわけで...だ… https://t.co/27Ud3sIW9F
  • アニメにジャズやブルースをチョイスしたのが好きの原点は、ルパンIIIファースト。あとはカウビーやバッカーノ!も大好きだ
  • ネトフリ配信の賭グルイにはまってしまった。これキャラや絵柄も好みなんだけど、音楽がかなり好き。アニメにジャズっぽい音楽意外に合う。