アリスインワンダーランド感想

アリスインワンダーランド感想

アリス・イン・ワンダーランドを観てきたので感想を。

アバターに続いて3D映画を楽しんできました。アリス・イン・ワンダーランドは2Dで撮影したものを3Dにしたそうです。

私は登場人物についてアリスとウサギが知らなかったので、予備知識がなさすぎたため最初は物語についていくのがやっとでした。予習として『ふしぎの国のアリス』『鏡の国のアリス』を読んでおくといいかも。

この二つの物語の不思議な世界を、原作のイメージを壊すことなくティム・バートン独特の世界観で再現されていて、『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』や『コープスブライド』のようなファンタジーの世界を立体的に見るられるだけも価値ありでした。
ストリー的には子供も楽しめるの分大人には物足りないかな。やっぱり映像を楽しむ映画だと思います。

コミックも発売されていて人気みたい。電車の中で読んでいる人を何人か見かけました。

  • 楽天で商品をみる
  • アマゾンで商品をみる

コメント

  1. トレノより:

    ここにコメントが表示されます。お気軽にコメントください!

    名前とメルアドは必須(★)でお願いしてます。

コメント用フォームを開く

つぶやき
「アリスインワンダーランド」

  • 夢みて声出して笑いながら起きたわ! 我ながら信じられない😂 世界観がアリスインワンダーランドで、 「おれさーだれも人がいなきゃクロコポッコで行こうかと思ってね! クロコポッコ? プッチーっていうキャラクターが乗っているもの!」 って知らないおじさんが言ってた。
  • RT @aoiumetinn: アリスインワンダーランドなヴィク勇とオタユリ☆ とっても楽しかった二枚です(о´∀`о) #ユーリオンアイス #YOI #ヴィク勇 #オタユリ https://t.co/zGwtGpC6q6
  • 美女と野獣は持ってないけどアリスインワンダーランドとマレフィセントはもってるぅ😭😭😭😭😭😭
  • RT @aoiumetinn: アリスインワンダーランドなヴィク勇とオタユリ☆ とっても楽しかった二枚です(о´∀`о) #ユーリオンアイス #YOI #ヴィク勇 #オタユリ https://t.co/zGwtGpC6q6
  • RT @hinatarosu: 上海アリスインワンダーランド🎈 Aliceの世界観が凄すぎる!!!🦋 今日のテーマはColorfulgirL🍬🍿 🌈🌈レインボーなふたりっ。 https://t.co/V9Vf2B8Tqo