ワイドディスプレイの解像度設定

Windows Vista(ウィンドウズ ビスタ)のアップデートがあったあと、今まで設定されいたワイドディスプレイの解像度(1680x1050)が突然1440x900になってしまいました。

その後、「コントロールパネル」→「個人設定」→「画面の設定」を開いて設定を変更しようとしても、最大で1600x1000までしか選択できず、あれこれドライバーを更新しても同じで、しばらく困っておりました。

ですが、配線をD-SUV(アナログ接続)からDIV-D(デジタル接続)に変更したところ、「画面の設定」が1920x1080まで設定できるようになりました。

今までアナログ接続で問題なかったから、接続じゃないと思っていたので、なかなか試す気になれなかったのですが、終わってみればなんでもっと早く試さなかったのかと後悔しいてます。

関連商品「解像度」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「雑記」の記事

おすすめの記事