ゆず

最近、柚子の美味しいものにめぐり合ってます。
まずは『ゆず焼酎
お店の人に薦められて飲んでみたら、とても美味しかった。家でも飲みたい。
次は『ゆず塩らーめん
むさし坊というラーメン屋さんで目にとまり、注文してみたらこれまたうまかった。
それと定番ですが『ゆずシャーベット
飲んだあとのデザートに、さっぱりして最適ですね。
父の実家では自家製の『柚子胡椒』を作っていて、うどんの薬味に最適です。

柚子の産地は高知県で、青ユズの旬は7月~10月、黄色く色づいた黄ユズは10月~12月が収穫期だとか・・・。今はちょっと旬を過ぎてますが、美味しいものはおいしいです。

関連商品「柚子」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「飲食」の記事

おすすめの記事