9人兄妹物語

9人兄妹物語

初めて高円寺へ行ってきました。お芝居を観に明石スタジオへ。
いつものように道に迷い、通りかかったお巡りさんに教えを請い、なんとか開演時間に間にあう。

さて今回の観劇はヘロヘロQカムパニー番外公演『9人兄妹物語~全員そろっていただきます!~』
両親をなくした9人兄弟が父親の「仲良くな」という遺言をもとに一緒に暮らそうと始めた共同生活の物語。兄弟とはいえ個性はそれぞれ。抱える問題もそれぞれ。

“人は誰かに支えられて生きている。
 そして自分も誰かを支えている。”

ありがちなセリフのようですが、物語の流れのなかではジーンとくるものがあります。「自分も知らないところで誰かを支えている」と思えると、ちょっと元気も出てきますね。

兄弟の物語で思い出すのは「てんとうむしの歌(7人兄弟)」「ひとつ屋根の下(6人兄弟)」。そういえばつい昨日読み終わった東野圭吾の『手紙』も兄弟の物語でした。

私には二つ下の弟が一人だけですが、父親の兄弟は7人でした。さすがに7人もいると、兄弟という土台のうえにも仲が良いとか悪いとか、いろいろ人間関係があるようです。
それでもやっぱり兄弟が多いと賑やかだし、頼りになることもあるようです。

  • 楽天で商品をみる
  • アマゾンで商品をみる

コメント

  1. トレノより:

    ここにコメントが表示されます。お気軽にコメントください!

    名前とメルアドは必須(★)でお願いしてます。

コメント用フォームを開く

つぶやき
「ヘロヘロQカムパニー」

  • RT @chikichikiko: 10月20日(金)~29日(日)劇団ヘロヘロQカムパニー第35回公演『舞台版 声優に死す~other side』 会場:全労済ホールスペースゼロ 豪華客演、日替わりゲストをお迎えしてお送りします。これまでの傾向から行くと、前売り完売日も含め、…
  • RT @nanaya1974: 【譲渡】10/25劇団ヘロヘロQカムパニー『舞台版・声優に死す~other side~』センブロ3列内。日替わり:小野友樹。チケット代+手数料にて。当方が取ったチケットの為本人確認可。日にちが迫っていますがもしいらっしゃいましたらお気軽にお声がけ…
  • RT @RyokoShiraishi_: 荷物を置かせてもらってたロッカー。 真剣に見つめる関さんと長沢さん。 音響卓からの目線。 ヘロQさんの稽古場にはお世話になりました。 20日から本番だなんて!! 劇団ヘロヘロQカムパニー第35回公演『舞台版・声優に死す~other si…
  • 【譲】劇団ヘロヘロQカムパニー ヘロQ 声優に死す 10/27 19時公演チケット 1枚 S席(3〜7列のいずれか) 【求】定価+手数料 やむを得ない事情で参加出来なくなったのでお譲り致します。身分証を連番の知人に渡す予定ですので身分確認対応できます。ヘロQ 梶裕貴
  • 【同行募集/譲ります】ヘロヘロQカムパニー第35回公演「声優に死す」 10月20日 初日S席1枚を定価でお譲りする方を探しております。 お時間も迫っているので難しいと思いますがお心当たりのある方リプライまたはDMよろしくお願いいたします。